オンラインゲームで世界を知れ

オンラインゲームビギナードットコム
オンラインゲームを愛する者の心のポエム
 

ラグナロクオンライン紹介ページ

ラグナロクの魅力

オンラインシステムを生かした新しいゲームの形

インターネット技術をゲームと融合させることにより不特定多数のプレイヤーをひとつ仮想世界に集約させることで従来のゲームにはできなかった柔軟なプレイが可能となりました。
ラグナロクは数あるオンラインゲームの中でも冒険要素/コミュニティシステムの充実が図られています。
今現在もなお、数万人のプレイヤーが新しい出会いや未知なる冒険を求めてプレイしています。

魅力的なキャラクター

貴方の分身ともなるべきプレイキャラクター、そのキャラクターの愛らしさがラグナロクの魅力のひとつでもあります。
そして、従来のオンラインゲームにありがちのプレイヤーの見た目がみんな一緒という課題についても職業/頭装備アイテム/髪型・色を多数用意することで無限大の組み合わせを実現しています。
特にラグナロクでは頭装備のアイテムが重要な個性化アイテムとされています、貴方だけのキャラクターを作ってはみませんか?

オススメ ⇒ 

3D・2Dグラフィックの融合による世界

ラグナロクの世界は他のMMORPGにみられるフル3Dではなく、2Dと3Dを見事なまでに融合させ独特の世界を作り上げています。
このことにより、世界全体を柔らかい感じにさせてくれ、プレイヤーにある種の親しみしやすさを与えてくれています。
もちろん3Dマップを生かした全アングルからの視点変更も可能です。

多彩なコミュニケーションシステム

ラグナロクでは様々なコミュニケーションシステムを備えることで他のプレイヤーとの出会いや交流を容易なものとしています。
漫画のようなフキダシを基本的な会話方法としつつ、パーティ/ギルドメンバーだけで話すことができるチャットシステム、指定した相手と一対一で話すことが出来るチャットシステムなど、オンラインゲームに必要十分のコミュニケーション方法を用意しています。

転職による職業システム

ラグナロクでは多数の職業を用意することで、冒険における様々なプレイスタイルを確立しています。
戦闘型の剣士やモンク、マジシャン
支援型のアコライト・プリースト
もちろん支援型のアコライトを戦闘型にすることもできますし、貴方の好きなように育ててあげればよいのです。
職業の数は20を超え、これからも増える予定です。

プレイヤーによる店の出店

今まではアイテムの売り買いは、街にいる道具屋・武器屋を基本としていましたが。
ラグナロクでは、商人という職業に就くことで、自分だけの店を出店することができるのです。
冒険の途中でモンスターから手に入れたレアアイテムを売るのもよし、街で安く仕入れたアイテムに利潤を上乗せして売るのもよし、品数・品揃え・品種など貴方だけの店をつくってください 。

PvP/GvGシステム

ラグナロクの世界では原則としてプレイヤー同士の決闘はできません。
これは同じ人間同士の殺し合いは人道的問題があるからです。
しかし、ルールを敷いた上で、または時間を指定、空間を別離することで、プレイヤー対プレイヤー(PvP)やギルド対ギルド(GvG)が可能としています。
これにより、日常を平穏と安定に保ちつつそれでいて、決闘を好むものにも一般プレイヤーを巻き込むことなく楽しむことが出来ます。

魅力的なダンジョンや街

ラグナロクの世界では、プレイヤーの冒険を飽きさせないために多数のダンジョンや街を設けています。
古代魔法都市の廃墟・遥か昔の戦乱の中で没した古城など、話を聞くだけで、冒険心をかきたてるダンジョンが貴方を出迎えてくれます。
そしてオンラインゲームの強みとして、これからも、新しい街やダンジョンが追加されていくので世界は常に広がっています。

迫力かつ美麗な戦闘

ダンジョンでモンスターを迎え撃つプレイヤーは各職業のもつ必殺技やスキルを駆使することで強敵を討ち下します。
マジシャンの魔法の迫力はさることながら、騎士のスピード感あふれる攻撃、アコライトの優美な支援など、戦闘で貴方を飽きさせることはありません。

あなただけのラグナロク

従来の冒険ゲームは究極的には決められたことに従いシナリオをこなしていくだけ。
しかしラグナロクには、そもそもシナリオというものは存在しません。
貴方の好きなようにシナリオを書いていいのです。
商人になって大富豪になるのもよし、騎士になって最強の剣使いになるのもよし、無限の可能性をラグナロクで試してみてはどうでしょうか?

動作環境

必要動作環境
・必要動作環境はラグナロクをプレイできる限界の性能を示すものであり、これより性能が下回った場合の動作の保証はありません
OS Windows 2000/XP
CPU PentiumV 650MHz 以上
RAM 256MB 以上
VGA 16MB以上の3Dグラフィックボード 必須
動作可能なグラフィックカードの種類が公式ページで掲載されています
HDD 2GB
SOUND DirectSound 互換/3Dサウンド出力サポート
その他 DirectX8.0以上 必須
ホイールマウス対応
56Kbps以上の速度でインターネットへの接続が可能な環境

推奨動作環境
・推奨動作環境はラグナロクを快適にプレイできる性能を示すものであり、目安です
OS Windows 2000/XP
CPU PentiumV 1GHz 以上
RAM 512MB 以上
VGA 64MB以上の3Dグラフィックボード
動作可能なグラフィックカードの種類が公式ページで掲載されています
HDD 2GB以上
SOUND DirectSound 互換/3Dサウンド出力サポート
その他 DirectX8.0 以上必須
ホイールマウス対応
ISDN64Kbps以上の速度でインターネットへの接続が可能な環境

おすすめWEBサイト 5選

最終更新日:2015/6/3

 
コピーライト