オンラインゲームで世界を知れ

オンラインゲームビギナードットコム
オンラインゲームを愛する者の心のポエム
 

信長の野望 Online紹介ページ

信長の野望 Online

信長の野望 Online』は、日本の戦国時代を体験できる和風MMORPG(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)です。
皆さんは1人の武士(もののふ)として、群雄割拠の戦国時代へと降り立ちます。
この世界でどのように生き、どのように遊ぶかは皆さんの自由です。
敵と戦って己を鍛え、大名家に仕えて、お家興隆のために尽くす、といった戦国の世の王道を突き進むもよし、武具や防具の生産を重ねて職人を目指すもよし。
敢えて特定の大名家には仕えずに自由気ままな浪人生活を送るも、またよしです。
信長の野望 Online』はMMORPGですので、1つの世界に大勢のプレイヤーが同居する形でゲームが進行していきます。
他のプレイヤーと協力して敵に挑んだり、プレイヤー間でアイテムの売買を行ったり、といったコミュニケーションを楽しめることも大きな特徴です。
さらには、多くのプレイヤーで激闘をくり広げる“合戦”に代表される大人数で同時に体験できる遊びも数多く用意されています。

職業

戦国の世で生き抜く為に、どの道に進むか?
『信長の野望 Online』を始める際に、プレイヤーキャラクターを作成しますが、この時に一番悩むのが「どの職業に就かせるか?」ではないでしょうか。
『信長の野望 Online』には、侍、僧、神主・巫女、陰陽師、忍者、鍛冶屋、薬師、傾奇者と8つの職業がありますが、プレイヤーキャラクターはこのうちの1つにしか就くことはできません。
もちろんそれぞれの職業で、役割やできることが異なるため、じっくりと考えて選びたいところです。
しかもそれぞれの職業は、その道を究めていくことで(レベル40を超えれば)、3つの最終形(特化系統)へと分岐するため、それも考慮して職業を決める必要があります。
そこで、職業の章では『信長の野望 Online』に登場する8つの職業について、その特化系統も含め、詳しく紹介していきます。
この章を読まれた上で、戦国の世でどのように生きたいのかを考え、自分のプレイスタイルと重ね合わせて、職業を選んでみてください。
もちろん、もっとシンプルに「陰陽師って何だかカッコよさそう」「傾奇者で派手な生き様を!」といったファーストインプレッションで決めるのもアリだと思いますよ。

侍の特化系統
武士道
 敵から味方を守る。回避や反撃に優れる一刀流の使い手。
武芸 圧倒的な攻撃技を誇る二刀流を究めし武者。
軍学 敵方を弱体する技や、味方を支援する技に長ける頭脳派。

僧の特化系統
僧兵
 物理攻撃力の高い技で敵を葬ることに目覚めし荒僧。
仏門 高度な回復術とともに蘇生術を会得した仏僧。
密教 妖術に関する攻防に長けた秘密教徒。

神職

神職の特化系統
神道
 多彩な弓術に磨きをかける射手。
古神道 気合を扱う術において右に出る者のない祈り手。
雅楽 味方支援に非常に優れた才を持つ楽器奏者。

陰陽師

陰陽師の特化系統
陰陽道
 多くの敵を巻き込む協力な全体攻撃術使い。
仙道 多彩な妨害妖術を身につけた仙人。
召喚術 様々な役割を持つ式神を創出し使役する者。

忍者

忍者の特化系統
忍法
 手裏剣を武器に技巧を凝らして味方を支援する忍び。
暗殺術 敵の守りをかいくぐり、攻撃力の高い技で仕留める暗殺者。
忍術 攻撃術、支援術

鍛冶屋

鍛冶屋の特化系統
刀鍛冶
 守りも攻撃もこなせる、器用な武器職人
鎧鍛冶 味方を守る技を究めた、防具生産職人。
鉄砲鍛冶 鉄砲を手に敵を撃ち抜く、鉄砲生産職人。

薬師

薬師の特化系統
医学 味方を治療する回復術にかけては最高の医者。
神通力 毒への対処が得意な継続回復術の専門家。
修験道 治癒術に加え、弱体と毒を得意とする修験者。

傾奇者

傾奇者の特化系統
四象
 術属性を操りつつ、槍で一撃を加える暴れ者。
殺陣 味方と連携して技を繰り出す”殺陣(たて)”を究める者。
地勢 戦いを優位に選ぶための場を作りだす祈り手。

動作環境

本体CPU インテルR PentiumR III プロセッサ 800MHz以上
システムソフトウェア Windows 2000/XP/Vista 日本語版
メモリ OS:Windows 2000/XPの場合  256MB以上の実装メモリ
OS:Windows Vistaの場合     512MB以上の実装メモリ
ハードディスク 10GB以上の空き容量
DVD-ROMドライブ インストールに必要
ディスプレイ 640×480ピクセル以上、HighColor表示可能なディスプレイ
ビデオカード DirectX8.1b以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、
32MB以上のVRAMをもつもの
サウンドボード 16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード
通信環境 1Mbps以上

※本製品はDirectX8.1bを使用しております。お客様の動作環境によっては、専用のドライバが必要となることがあります。
  その場合は、ハードメーカーにご確認の上、お客様の責任において、ご使用の機種に対応したドライバをハードメーカー から入手し組み込んでいただく必要があります。ご了承ください。
※エミュレーションソフトでは正常に動作しません。
※このソフトウェアはネットワーク専用のため、ご使用にはインターネットに接続出来る環境が必要です。ネットワークの接続設定などについてはご契約のインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。
※上記の通信環境を満たす場合であっても、お客様個々の状況によっては、データの遅延・通信途上でのデータの消失・回線切断などが発生する場合があります。
※必要メモリ容量、ハードディスク容量、VRAM容量は、システム環境によって異なる場合がありますのでご注意ください。
※お使いのPCに実装されているビデオカードが対応するDirectXが不明な場合はPCメーカーにお問い合わせください。
※ノートPCや省スペースモデルなど、お使いのシステムによっては必要システムに満たない3Dアクセラレータチップが搭載されている場合があります。システムに搭載されている3Dアクセラレータチップの詳細については、製造元へご確認ください。
※お使いのシステム環境、およびご利用方法によっては、記載以外の制限が発生する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

recommend

明治
http://www.meiji.co.jp/
お祝いの花
http://shamrock.main.jp/

2014/12/22 更新

 
コピーライト